一宮市近郊のRSSフィードを表示しています。
一宮市地域情報サイト
一宮市地域情報サイト 138ふぁいるず
サーチ | 仲間づくり | 日記 | キーワード | 138カフェ | 一宮ガイド | イベント | メルマガ | 女性専用 | くちこみ | クーポン
 
カホルのお役に立てば日記の新着記事を掲載しています。
※記事、画像の著作権はカホルのお役に立てば日記にあります。
※実際サイトの更新より遅れて反映されます。


新緑の蓼科
「白樺湖の朝日ヶ丘さんのお蕎麦がまた食べたいね。」 「ペンションおやまのえんどうさんにもまた泊まりたいね。」 蓼科方面の話題が出るたびに主人と二人でこんな会話をしていた。こんかいはそれを実現するために、もう雪も消えた蓼科山登山と組み合わせて出かけた。 朝5時に女神茶屋の登山口を出発。 白樺の新緑が美しい↓ しばらく行くと急登が始まる↓ 途中でまだ雪の少し残る八ヶ岳がくっきりと見えた↓ 山頂近くは足を踏み外すと特に危険なので慎重に↓ 3時間かかると思ったが2時間半で山頂に着いた↓ 八ヶ岳をバッ ... ... 続きを読む
http://d.hatena.ne.jp/nozomi61/20170525 - 2017-05-25 -
今年初の御在所岳
今年初めての御在所岳登山に出かけた。 裏道から国見尾根に入って山頂の御嶽神社までを往復した。 すばらしい晴天!国見尾根にて↓ 山々の緑が美しい↓ 山上のベンチにて小休止↓ 天気が良く風もなく 登山には最適な日にもかかわらず ほとんど登山者に会わず 山上では山を夫と独占した気分だった。 健幸堂のホームページ http://www.kenko7.com/  ... 続きを読む
http://d.hatena.ne.jp/nozomi61/20170519 - 2017-05-19 -
頭の鍼
あっという間にゴールデンウシークから1週間がたった。連休中は例年のように営業をしていたがたが、ぎっくり腰の方なども結構多く、思いのほか忙しく、ありがたく治療をさせていただいた。 4月の鍼セミナーで習った 頭部の鍼がためしに体験していただいたところ以外に好評だ。頭痛もちの人や 頭をスッキリさせたい人などから「また頭に打ってほしい」と要望されることが多い。 習ったことを臨床で実践して さらに自分の技を磨いてゆきたい。 健幸堂のホームページ http://www.kenko7.com/  ... 続きを読む
http://d.hatena.ne.jp/nozomi61/20170514 - 2017-05-14 -
ドイツからの絵手紙
ドイツ人のバーバラとは21歳の時ヨーロッパをバックパッキングの旅をしたときに ユースホステルで知り合って以来、ずっと文通が続いている。その彼女が なんと今回は絵手紙を送って来た!! 50歳を過ぎて 子育ても一段落し、「絵でも描いてみよう」と思ったのだろうか?ウサギと人参が立体的になっていて面白い!その突然の行動に思わず笑ってしまった。 時間をかけて絵を描いてくれたのだから、私も絵手紙を描こう、と思い 色鉛筆画で返事を書くことにした↓バーバラが家族でイースターの休日にフランスへカヌーの旅に行く、と書い ... ... 続きを読む
http://d.hatena.ne.jp/nozomi61/20170501 - 2017-05-01 -
森に眠る魚
角田光代の小説。 仲良しだった保育園のママ友が、小学受験を機にだんだんバラバラになってゆく話。主婦たちのの嫉妬心や猜疑心などがどんどん増大して行き、読んでいて恐ろしくなりつつ、物語に引き込まれて本を閉じることが出来なくなった。別に、殺人事件が出てくるわけでもないのに、こんなにも怖く感じる物語があるのだと知った。 こどものいない私でさえこんなに夢中で読んだのだから 園児を持つお母さん方が読んだら もっと没頭できるかもしれない。 健幸堂のホームページ http://www.kenko7.com/  ... 続きを読む
http://d.hatena.ne.jp/nozomi61/20170430 - 2017-04-30 -
一宮近郊のブログ
cubrobhex
晩げのおかず
名古屋弁日記
ハヤカワのダメサイト。
ある日のよし亭
しばちゃんのゆっくり歩いてゆこう
日本酒ブログ(由紀の酒)
デラセラのないしょ話
放胆屋のイチノミヤ的ソトメシ列伝
一宮市立瀬部小学校☆せべっこ日記
ノリ日記
起業という名の青春
カホルのお役に立てば日記
くじらのたわごと
デカブログ
酒飲みblog
おしょうの独り言
愛知『尾張のラーメン』ブログ
コタン日記
DOUBLE(w)
マリッジリング
あったかハート:中田劔正幼稚園
ビーズ屋yukaの店長日記
剱正幼稚園「剱正ひろば」
笑顔にこにこ
孵化を夢見る日々
一宮の和楽です。
パン工房 murakami
名古屋の英会話mmmの公式ブログ
Ta Latta Latte -- タ ラッタ ラッテ --
kiyoの日記
あい空間設計の”この指とぉ〜まれ!”
クリーンランド青山

一宮市を検索



138DIARYは一宮市近郊のユニークでお勧めな日記のRSSを取得して紹介しています。 掲載希望の方はこちらからお問い合わせください。



138Filesとは 利用について プライバシーポリシー リンク方法 お問い合わせ
138ふぁいるずは、一宮市(尾西市、木曽川町)、稲沢市、岩倉市、江南市、西春町、春日町、祖父江町、各務原市、春日井市、
羽島市、笠松町、岐南町に住んでいる方、出身の方、関係がある方へのサービスを対象としております。

138files.comディレクトリ配下に掲載しています全てのテキスト、画像および プログラムなどのコンテンツは、138ふぁいるずが所有権、著作権を有しているか、 または当サイト内で使用することを条件に、所有者の承諾のうえ使用しております。 データの加工、改変、複製、他への販売は著作権の侵害となりますので、絶対におやめください。
Copyright(c) 2000-2014 138Files.com, All rights reserved.
企画・運営:138ふぁいるず・ 製作:イーストポイント
本ページは日本語版のみ製作致しております。
This page is Japanese only.